マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

コートヤードバイマリオット新大阪に泊まってきました

大阪へ 娘のコンクールのため、大阪へ行ってきました。 ANAマイルで羽田⇔伊丹、マリオットのポイントでコートヤードバイマリオット新大阪へ2泊してまいりました。 飛行機で大阪へ行くのは初めて。 そして、実は一人で飛行機乗るのも初めて(汗) リワードゴ…

香港ディズニーランドホテル&コートヤードバイマリオット新大阪予約完了

DVCポイントでの予約は6ヶ月前から予約開始 先日、香港までの特典航空券ゲットしましたが、本日ホテルの予約がやっと開始になり、予約完了いたしました♪ 今回予約したのは「香港ディズニーランドホテル」です。 私はディズニーバケーションクラブ(DVC)の会…

フォーポイントバイシェラトン函館を予約&香港への特典航空券ゲット

フォーポイントバイシェラトン函館とは 今年2017年5月1日にフォーポイントバイシェラトン函館としてオープンしたばかりで、以前はロワジールホテル函館というホテルだったそうです。 SPGカテゴリー2で日本で初めてのフォーポイントバイシェラトンブランド…

まさかのハピタスの身に覚えのない『判定中』の結果のその後。

意外な結果に とても久しぶりのブログになってしまいました。 こちらのブログの続きからお話したいと思います。 kurumicco.hatenablog.com kurumicco.hatenablog.com 結果的には、私の予想外の結果になりました。 まず、ハピタスに問合せした結果、ちゃんと…

まさかのハピタスの身に覚えのない『判定中』の結果

思いもよらない結果に 先月書いた記事の続きの話になりますので、まずはこちらから。 kurumicco.hatenablog.com ほぼ、結果が出たのでご報告します。 先月2つの身に覚えのない『判定中』が出てきてしまって、Cookieによるもので、おそらく無効となって終わ…

マイルで旅してきました~沖縄・本島

1日目、雨の沖縄・・・ 梅雨明けしたばかりの沖縄で遊ぶ予定が、私の予想より梅雨明けが今年は遅くて。。。 むしろ東京の方が天気が良いという。。。(苦笑) 今回のマイルの旅は、飛行機はANA、ホテルはオキナワマリオットリゾート&スパで行ってきました…

ちょびリッチに登録&外食モニターしてきました

ちょびリッチに登録 ハピタスに登録してから3か月、ようやく私も今月はメトロポイント→ANAのポイントを20,000ポイント(18,000マイル)に交換することができました。 高ポイントのFX案件も1つやってみたり、クレジットカードも2件発行しました。 正直な感…

ハピタスに身に覚えのない『判定中』が!!

買った覚えのない商品が判定中に 最近、ふとハピタスのポイント通帳を見てみたら、身に覚えのない『判定中』が2件ありました。 一つは昔クリックはしたけれども、購入に至らなかった商品、 もう一つはクリックさえしたことがない商品です。 誰かが私のIDを…

SPGをフル活用~Uber使ってザ・プリンスギャラリー紀尾井町へ

SPG

Uberを利用してみました 「Uberが便利」というウワサは聞いていたけど、専業主婦になってからというものタクシーすらあまり乗らない私は、Uberのアプリを入れたまま使わずじまい。。。 終電で帰ることもないですからね~。 SPGのHPを見ていたら、SPG会員でUb…

マイルで旅してきました~長崎・ハウステンボス~

マイルで長崎に旅してきました ブログタイトル『マイルで旅する』のとおり、久しぶりにマイルで旅してまいりました! 前回マイルで旅したのが2年前で、北海道の札幌・小樽の旅作での旅行でした。 今回も2年間コツコツとクレジットカードの買い物で貯めた、…

2017年ソラチカカードにお得に入会するには?

紹介でソラチカカードを作る ハピタスなどのポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに移行するため必須であるソラチカカード。 2017年の入会キャンペーンはないかと調べてみても全然出てきませんよね。。 私はOL時代メトロを使っていたので、ソラチカカ…

ハピタスの「みんなdeポイント」を利用しよう

「みんなdeポイント」とは 3月からハピタスを始めたことは前回ブログで書きましたね。 kurumicco.hatenablog.com ハピタスでのポイントは、 ポイントサイトを通してクレジットカード申し込み。 ポイントサイトを通してFX口座開設。 ポイントサイトを通して…

ハピタスで本当にマイル貯められるの?

3月からハピタス始めました いろいろな陸マイラーサイトを読んで、早速実行してみたのが3月。 まだ2か月経っていませんが順調です! もう15年くらい前、いろいろなお小遣いサイトに登録し(10社くらい)、一日中PCにかじりついて、それでも1か月2,000…

SPGアメックスでお得に予約しました!

SPGアメックスカードが届きました 我が家にも噂のSPGアメックスカードが届きました! これが年会費31,000円+税でもメリットが盛りだくさんのSPGアメックスカード! 初アメックスだし、テンション上がります。 ようこそ我が家へ(笑) SPGアメックスカード…

ステータスの高いカードが家族カードだった場合困ることってあるの?

ANAワイドゴールドカードは家族会員なんです そういう方多いのではないでしょうか? 派遣OL時代は少ないお給料ながらも一定の継続した収入があったので、ゴールドカードを発行するのに難なくクリアしていましたし、実際審査に落ちたこともありません。 …