読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

ハピタスで本当にマイル貯められるの?

3月からハピタス始めました

いろいろな陸マイラーサイトを読んで、早速実行してみたのが3月。

まだ2か月経っていませんが順調です!

もう15年くらい前、いろいろなお小遣いサイトに登録し(10社くらい)、一日中PCにかじりついて、それでも1か月2,000円相当貯まればいい方で、毎日クリックして1ポイント、アンケートに答えて10ポイントみたいな生活していました。

また、そんなちまちまマイルためてるんでしょ?とマイラーさんのブログを斜に構えて読んでいましたが、全然違っていてビックリ。

 

  1. ポイントサイトを通してクレジットカード申し込み。
  2. ポイントサイトを通してFX口座開設。
  3. ポイントサイトを通して保険相談。

このあたりを中心にポイントサイトを経由して申し込むことで大量のポイントを貯めることができ、それをマイルに交換していくんですね。

陸マイラー向きのポイントサイトはいくつかあるようですが、一番(?)おすすめされているハピタス登録してみました。

最初からいろいろ手を出してもよくわからないと思ったので。

 

ハピタスからの交換ルートは次のルートがスタンダードなようです。

f:id:manamicco:20170429202031j:image

 東京メトロからANAへの交換率はソラチカカードを所有している場合の交換率なので、このカードは陸マイラーさんの中では必須のカードです。

私はこのソラチカカードができたばかりのとき、仕事の通勤でメトロ使うし、よくスターアライアンスの飛行機も乗るから作ってみるかーくらいのノリで作った覚えがありますが、まさか数年経って陸マイラーとしての必須カードになるとは思いもよらなかったです。

そして、交換に必要な.moneyも登録しました。

やっと最近慣れてきましたが、こんなに経由しないとANAのマイルに変えられないんだ。。。(遠い目)って思っちゃいました、正直。

1か月半の実績

陸マイラーさんのブログには実際に貯めた記録などが載っていて、それはそれはすごく溜まってるマイルが掲載されているんですが、相変わらず斜に構えている私は、

「ナンダカンダで紹介ポイントなんじゃね?」と思ってしまうひねくれた性格(笑)。

だってそうだとしたら、友達が少ない私は絶対貯まらないし。(苦笑)

SNSで紹介もしたくないし。。。ブログだって読んでもらえないし(←)

こればかりはもう自分で検証するしかないってことで、1か月やってみたのでその実績をご覧ください。

 

交換履歴

f:id:manamicco:20170429202042j:image

 

これから入る予定の判定中のポイント

f:id:manamicco:20170429202052j:image

 初めての陸マイラー活動にしては、なかなかじゃないすか!?(自我自賛)

この調子で続けていけば、友達を紹介しなくても、SNSで紹介しなくても、ブログ読まれていなくても、200,000マイル以上貯められる気がしてきました!

ホントにそこ大事なんです。

自分自身、そういう紹介でなんちゃらかんちゃらみたいなので嫌な思いをしたことがあるので、あんまり強くは勧められません。

その商品やサービスが良いものであっても、やたら称賛していたり、強引な紹介やお誘いって嫌悪感抱きませんか?

それに、クレジットカードを何枚も作るのもFX口座を作るのも抵抗ある人はたくさんいると思うので、この点においても人にt強く勧められるものではないかなぁと個人的には思います。

それでも抵抗もなく興味がありましたらどうぞ下のバナーから登録できます。

もちろん、自分で検索して登録することも可能です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

まとめ

ハピタスは確かにマイルを大量に貯められるサイトであるということがわかりました。

でも、クレジットカードの発行やFXの口座開設等は自己責任で行いましょう!

主婦の皆様におかれましては、ご家族(ご主人)にご理解を得てから始めることが大切だと思います。

専業主婦の皆様も楽しいマイラー生活を!

 

広告を非表示にする