マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

2017年ソラチカカードにお得に入会するには?

紹介でソラチカカードを作る

f:id:manamicco:20170508150438j:plain

ハピタスなどのポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに移行するため必須であるソラチカカード

2017年の入会キャンペーンはないかと調べてみても全然出てきませんよね。。

私はOL時代メトロを使っていたので、ソラチカカードが誕生したばかりのころにメトロの広告をみて、普通にソラチカカードのサイトから申し込みしました。

今考えてみたら、非常にもったいないことをしました。

ポイントサイト経由で申し込んでいれば、ポイントもらえたのに~とタラレバなことを考えてしまいます。が、今はそれもないようですね。

今、ソラチカカードを申し込む一番お得なルートは、

 

マイ友プログラムに登録してカードを申し込むこと!

www.ana.co.jp

ステップ1:紹介番号など必要情報を登録
ステップ2:マイ友プログラム 対象カードに入会する

この順序で入会すれば、通常の入会ボーナスマイル1000マイルに加え、

500マイルプレゼントされます。

「紹介番号など必要情報を登録」って面倒くさそうな気もしますが、

このとおり、登録内容はこれだけです。

f:id:manamicco:20170508150845p:plain

これだけで大丈夫なの?と不安になるほど入力する内容はわずかですが、

これだけで大丈夫なようです(笑)。

私からの紹介でよければ、
■紹介者氏名  ヤマシタ マナミ

■紹介番号  00012453

と入れていただければOK。

あとは、申込者の氏名(カナ)と生年月日だけ入力すれば登録完了です。

簡単ですね。

ちなみマイ友対象カードはソラチカカードだけではありません。

f:id:manamicco:20170508151538p:plain

ANAゴールドカードのマイ友プログラムはなんと通常ボーナスマイルに加えて

2000マイルプレゼント。

ハピタス経由よりももらえるマイル数が多いので、まだ「ANAカード」を持っていない人はマイ友プログラムを利用するほうがお得ですね!

注意点としては

※入会者がすでに、同じ種類のカード会員であった場合は対象外になります。

ANA一般カード会員が、紹介によりANAゴールドカードに入会しても、同じ「ANAカード」への入会のため、対象外になります)

ただし、退会後6カ月を経過している場合かつ過去に本プログラムでのマイルをお受け取りになられていない場合は対象になります。

 

ということですのでご確認ください。

まとめ

初めてANAカードを作るときはマイ友プログラムを利用して入会すると、新規ボーナスマイルに加えて『マイ友ボーナスマイル』がもらえるのでお得に入会することができます。

ただし、利用条件がありますので、自分がそれに該当するか確認してから入会しましょう。

主婦の皆様も楽しくマイラー生活を!