マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

SPGをフル活用~Uber使ってザ・プリンスギャラリー紀尾井町へ

Uberを利用してみました

Uberが便利」というウワサは聞いていたけど、専業主婦になってからというものタクシーすらあまり乗らない私は、Uberのアプリを入れたまま使わずじまい。。。

終電で帰ることもないですからね~。

SPGのHPを見ていたら、SPG会員でUber初乗車のお客様向けにプロモーションコードが出ていたので使ってみることにしました♪

 

f:id:manamicco:20170522185437p:plain

「 ご乗車1回分を無料で」とありますが、どこまででも1回分無料なわけではなく、

実際は日本だと2000円分が割引になるプロモーションコードでした。

今回はこの2000円分を使って、ザ・プリンスギャラリー紀尾井町の「OASIA GARDEN」にランチに行きました。

 事前配車リクエストを入れて待っていると、ほぼ予定通りに到着。

トヨタのクラウンが家の前まで来てくれました。

事前に行く場所はUberで入力してあるので、わざわざ行き先を伝える必要はありませんが、細かいリクエストは口頭で伝えるとよいでしょう。

 

f:id:manamicco:20170522183055p:plain

乗っている間Uberのアプリ画面も乗車中になります。

運転手さんのお名前・顔写真・車種・車のナンバー・評価も乗る前にわかるので、安心です。

久しぶりにクラウンの後部座席に座りましたが、やはり普通のタクシーと違って快適な乗り心地です。

f:id:manamicco:20170522183136j:plain

お会計はそのままカードで引き落とされるので、降車時の支払いもなく楽チン!

ホテルの車寄せまでいってもらったので、降りてすぐのエレベーターに乗り、あっという間に36階に到着です。

f:id:manamicco:20170522183314j:plain

「オールデイダイニング オアシスガーデン」はメインを選んで、前菜とデザートはブッフェになっています。

今回は一休レストランのスパークリング付のプランを予約しました(通常より23%オフ)。

お料理もデザートもおいしくて、メインを食べる前におなかいっぱい。。。

こちらのランチのプランにはフリーフロー(飲み放題)のプランもあるみたいで、

それでかなり酔っぱらっていた初老の方と隣の席になってしまい、それがちょっと残念でした。(満席ではなかったし、ちょっとプランごとに席を考えてほしいかも。。。)

そしてお支払いの時間。

スターポイントを貯めたいのでSPGアメックスで支払いたいところだったのですが、私の誕生日を兼ねてのランチだったので、出しゃばることもできず、主人のANAカードで決済することに。

すでに一休で23%オフのプランを利用してるのでSPGアメックスの15%オフは併用できないですしねぇ。

しかしながら、こちら「ザ・プリンス」ですので西武のプリンスポイントを貯めることができます!

レストランの方から「プリンスカードはお持ちですか?」と聞いてくれました。

はい!持ってます!ってことで、提示してポイントつけて頂きました。

持っていない方はその場で無料で発行してもらえます。

 f:id:manamicco:20170523094338j:plain

こちらはクレジット機能のない、ポイントカードになっていて、プリンスホテル&リゾーツの利用に応じてブルーから、ゴールド、プラチナとランクが上がっていくステイタスサービスがあります。

プラチナになると宿泊時の朝食が無料になったりと特典が豪華になります。

今回別のカードで支払ったのでプリンスポイントだけが付きましたが、これがSPGカードで払った場合、プリンスポイントもSPGポイントもつけることができるのでしょうかね!?

ただでさえハピタス経由一休を予約しているので、ハピタスでも一休でもポイントついてるわけで、もういろいろポイント付きすぎな気もしますがね。。。

次回ザ・プリンスギャラリー紀尾井町の別のレストランに行ったときに検証してみたいと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

関連記事

kurumicco.hatenablog.com