マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

ちょびリッチに登録&外食モニターしてきました

ちょびリッチに登録

 

ハピタスに登録してから3か月、ようやく私も今月はメトロポイントANAのポイントを20,000ポイント(18,000マイル)に交換することができました。

高ポイントのFX案件も1つやってみたり、クレジットカードも2件発行しました。

正直な感想としては、審査もないしFX案件を推す方も多くいますが、私は正直怖い!と思ってしまいました。たとえ1万ポイント以上もらえてもあのドキドキ感と引き換えにだと、どうなんだろ。。。って。

これは性格の問題かもしれません(笑)

自分で責任が取れる方にとっては良案件ですが、私のように専業主婦で万が一の時に自分で責任が取れない方(支払い能力がない方)は、よーく勉強してからFX案件にのぞみましょう。

 そんなチキンな私がこれからFX案件をこなさないとしたら、何でポイントを稼ごうか、1サイトで貯めていくのはそろそろ限界かなということで新たににちょびリッチに登録してみました。

 ちょびリッチにはモニター案件がある

f:id:manamicco:20170613094922j:plain

ハピタスにはなくて、ちょびリッチにはあるのが外食のモニター案件です。

前に、ポイントサイトではない完全覆面リサーチ専門のサイトに登録したことがあるのですが、そこのモニター案件はほぼ100%以上還元の案件ばかりで、そのかわり、大変な内容ばかりでした。

不自然な質問を店員さんにしなきゃいけなかったり、不自然な行動をとらなきゃいけなかったり。。。

もうチキンな私は気が気がじゃなくて、ゆったり食事できませんって感じでした。

しかもそのモニターに応募してから抽選までがかなり日数がかかり、予定を一応空けておくものの、抽選にはずれてしまってることも多々ありでした。

でも、ちょびリッチのモニター案件は、還元率100%は少ないものの、普通にお客さんとして食べに行ってアンケートに答えればよいものばかりです。

しかも応募して瞬時に当選かどうかがわかるので、予定も立てやすく、ポイントの反映が超早いです!!

先週土曜に食事してその日のうちにアンケートを提出、2日後の月曜にはポイント付与されていましいた。

これはかなり嬉しい。

ちょびリッチのモニター案件はかなり使いやすいと思いました。

まとめ

普段だったら行かないようなお店に行くチャンスですし、お店を新規開拓したい方にはもってこいだと思いました!

正直、私が行ったお店もぜんぜん期待してなかったのですが、意外にも美味しくて普通に払ってまた行きたいと思いましたし、またモニター案件をどんどん利用したいと思っています。

もっと欲を言えば、もっと案件を増やしてくれると嬉しいです(笑)

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

関連記事

kurumicco.hatenablog.com