マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

マイルで旅してきました~沖縄・本島

1日目、雨の沖縄・・・

梅雨明けしたばかりの沖縄で遊ぶ予定が、私の予想より梅雨明けが今年は遅くて。。。

むしろ東京の方が天気が良いという。。。(苦笑)

今回のマイルの旅は、飛行機はANA、ホテルはオキナワマリオットリゾート&スパで行ってきました。

往きは特典航空券、帰りはプレミアム株主優待割引、ホテルはマリオットリワードのポイントでスーペリアツインをキャッシュ&ポイントで、2泊2名分で18,854円+カテゴリー7のポイント42,000でした。

マリオットリワード会員がゴールドになって初めてのマリオット滞在だったので、いろいろ期待しつつ行ってきました(笑)

那覇空港に着いた時には、すでに雨が降っていて、そこからリムジンバスでマリオットに向かおうと思ったら、午後の早い時間帯はリムジンバスが走っておらず、仕方がないので路線バスで行くことにしました。

遅れながら2時間半かかって、マリオット近くのバス停に到着。

マリオットに電話したらバス停まで車で迎えにきてくれましたよ。

飛行機+バスで移動に5時間かかってしまい、1日目はほぼ移動で終わってしまいました(笑)

到着後チェックインへ。ゴールドメンバーということで、エグゼクティブフロアにアップグレード、そしてラウンジ利用がついてきました!!やったね!

そして最終日のレイトチェックアウトもお願いしたところ、3時までOKになりました。

そしてメンバー限定のホテル内のお食事割引券を頂きました。

こちらの券、裏の英語で書いてある利用方法には1回限り的なことが書いてありますが、こちらのリゾートでは滞在中何度でも使うことができました。

その他、ラウンジでの朝食ではなくレストランで朝食をとりたい人用に朝食の割引券もついてきましたよ。

お部屋はこんな感じ。(もう外暗いですが)

14階なので眺めもいいですし、同じフロアにクラブラウンジあるので、気軽に行くことができます。

クラブラウンジは2つあって、海側の方は、夜は大人しか入れないのでゆっくりお酒を頂くことができるのも嬉しいです。

この日は雨で、外の席に座ることができませんでしたが、高台にあるのでホントに良い眺めです。

せっかくなので雨の中プールサイドもお散歩しました。

どんより(笑)

誰もいません。

中の温水プールは結構泳いでましたが、この日は気温も20℃くらいしかなかったですし、雨だし、いろいろと外は無理ですね(笑)

この日は夜はラウンジで軽く食べて夕食は済ませました。

こちらのホテルはお土産屋さんとコンビニも広くて、もちろんブルーシールアイスクリームも売っています。服も水着もビーサンも選べるくらい充実していました。

2日目、どしゃぶり。

誰の行いが悪いのか、朝からどしゃぶりで、なんちゃら警報とか出ちゃってます。

このまま最終日まで雨なのかしら。。。。

まず、は朝食。

朝食もラウンジで頂きます。

下のレストランのブッフェは翌日行きましたが、私にはラウンジの朝食で十分でした。

こちらの方がゆっくり食べられるし、普通におなか一杯になります。

今日の予定はバスツアーを予約して美ら海水族館へ。

なので、雨でもなんとかなりそう。

海洋博公園で、はしゃいだりはできませんが(笑)

パイナップルパークへ行ったり、蝶々園に行ったり、沖縄そばを食べたりして、

今回の旅のメインイベント美ら海水族館です。

この水槽がホントに素晴らしい!!

ジンベイザメが泳げる水槽の大きさというのが感動ですよね!

この日の夕食は、ホテルの沖縄焼肉を食べました。

例の割引券でかなり安くお食事することができて、アグー豚も美味しくて大満足でした。

そのあと、ホテルのスパに行ったのですが、ゴールド会員は有料、プラチナ会員は無料でした。

それぞれのホテルの特典もあるのだなぁと思うと、プラチナもあこがれちゃいますね(絶対無理だけど)

3日目、ちょっと晴れた!

このまま、雨で終わるのかとおもったら、最終日は、くもり時々晴れ!

部屋からやっと青い海が見えました♪

↑沖縄ブランドのエスパドリーユと部屋からの景色。

可愛くて履きやすい!(色違い&柄違い&メンズもあり)マリオットに売っていました。

早速ビーチへ。

ビーチへはフロントでお願いすると、近くのかりゆしビーチまで送ってくれます。

ビーチタオルもフロントで借りることができます。

かりゆしビーチは海水浴をするところと、ビーチアクティビティーをするところが分かれていて、私たちはグラスボートに乗りました。(マリオット宿泊者は少し安くなります)

船の底からサンゴや魚の様子が見れて、エサをあげることもできます。

ビーチで3時間くらい過ごし、お昼ごろに部屋に帰って、シャワーを浴びて着替えました。これができるのがレイトチェックアウトの良いところ。

ビーチにも着替えるところがあるけれど、やっぱり部屋でゆっくり着替えられるのはうれしいですよね。

お昼は、ホテルでまた例の割引券でお食事(笑)

かなり活用しちゃいました。

3時にチェックアウトし、30分後にリムジンバスに乗って空港へ向かいました。

帰りはプレミアムクラスなのでラウンジでゆっくり。

帰るころには那覇空港は雨でした!

海にいたとき晴れてたのが奇跡!

海に入れてホントによかった。。。

マリオット遠かったけど、マリオットが名護だったから晴れていたのかもしれません。

帰りの飛行機でもアイスを食べました。

もう、沖縄ではビールとアイスクリームが主食っていうくらい飲み食べしてましたね。

まとめ

SPGアメックスを発行したことで、ステータスマッチによりマリオットでもゴールドの恩恵を受けることができて、満足な旅でした!!

そして今日ブログをこうして書いていたら、今日沖縄は梅雨明けしたそうです(泣)

あはは・・・今回は見事にタイミングをはずしたようですが、次回またリベンジして沖縄旅行行きたいと思います。