マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

まさかのハピタスの身に覚えのない『判定中』の結果のその後。

意外な結果に

f:id:manamicco:20170824100443j:plain

とても久しぶりのブログになってしまいました。

こちらのブログの続きからお話したいと思います。

kurumicco.hatenablog.com

kurumicco.hatenablog.com

 

結果的には、私の予想外の結果になりました。

まず、ハピタスに問合せした結果、ちゃんとポイント数が多い方(実際購入したほう)でポイントが頂けることになりました!

810ポイント→1200ポイントになりました。

その、ご連絡がきたのが昨日だったので、問合せから2か月以上経ってやっとという感じでしたね。

きっと、いろいろ調査などをするので時間がかかるのでしょうね。

 

そして、もう一件、別サイトで購入した4200ポイントのものがハピタスでも1436ポイントで有効になっているものに関しては、なんと別サイトでも有効になって2重にポイントを獲得できてしまった状態になってしまいました。

嬉しいやら、戸惑うやらで、いろいろなブログを読み漁りました。

そうすると、結構いらっしゃいました、そういう方。

やはり、いくつかサイトを併用している方が多いので、そういうことも珍しくないようです。

でも、みなさん口を揃えておっしゃっていたのが、わざと2つのサイトを経由して購入するという行為は絶対しない方が良いということです。

このように、2重取りできてしまったのは、たまたま運が良かっただけ。

どちらのサイトでも無効になる可能性が高いと思います。

 

まとめ

 

今回の一連の判定は、結果的には良い結果になりましたが、問合せの労力や待っている間の不安感など考えるとわりに合わないなぁと思ってしまいました。

やたらいろんな商品をクリックしたり、キャッシュを残しておかない方が良いと学んだので、今後は気を付けたいと思います。

そして、今回のことでポイント(マイル)の貯め方について、自分なりの貯め方を考えたのでまたブログで書こうと思います!

皆様も楽しくマイル生活を!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村