マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

フォーポイントバイシェラトン函館を予約&香港への特典航空券ゲット

フォーポイントバイシェラトン函館とは

f:id:manamicco:20170824103330j:image

 今年2017年5月1日にフォーポイントバイシェラトン函館としてオープンしたばかりで、以前はロワジールホテル函館というホテルだったそうです。

SPGカテゴリー2で日本で初めてのフォーポイントバイシェラトンブランド。

日本にある多くのSPGのホテルがカテゴリーアップしている中、カテゴリー2はとてもありがたいです。

今回4000ポイントで無料宿泊予約することができました!

この間、SPGポイントをマリオットのポイントに交換してキャッシュ&ポイントで、かなり使ってしまった私でも4000ポイントならなんとかある(笑)

レイトチェックアウトはリクエストしましたが、当日お部屋のアップブレードはあるのでしょうかねぇ!?

そのあたりも含めて後日レポートしたいと思います。

もちろん羽田⇔函館は特典航空券を獲る予定です。

来年春に香港への特典航空券ゲットしました

そしてそして、先日来年春の香港への特典航空券を2人分ゲットしました。

発売日の355日前はとっくに過ぎたころでしたが、平会員でも席をとることができました。

春休みで土日もはさんでいるのに、意外にとれるんだなぁと思ったら、ますますSFC修行への気持ちが遠のいてしまいます。

しかし、その後もう一人家族がいっしょに行くことになり、もう1名分の特典航空券は空席待ちをすることになりました。

でも、やっぱり当然ですが空く気配ないです(泣)。

ってことで、今回はおとなしく1名分は普通に席を購入することにしました。

その方が安心ですしね。

やっぱりSFC修行必要か!?と思ったりもしますが、やっぱり今のところは、こうして一人分は普通に買えばいいや、くらいにフレキシブルに対応するくらいでちょうどいいような気がします。

香港の宿泊はディズニーバケーションクラブ(DVC)のポイントで香港ディズニーランドのいずれかのホテルを予約しようと思っています。

イースターの時期と旧正月はとても混むみたいなので、無事とれるといいな。。

 

マイルとSPGカードとタイムシェアを駆使して、かなり旅行計画が充実してきました!

 

皆様も楽しくマイル生活を!

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村