マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

香港ディズニーランドホテル&コートヤードバイマリオット新大阪予約完了

f:id:manamicco:20171003201124j:plain

DVCポイントでの予約は6ヶ月前から予約開始

先日、香港までの特典航空券ゲットしましたが、本日ホテルの予約がやっと開始になり、予約完了いたしました♪

今回予約したのは「香港ディズニーランドホテル」です。

私はディズニーバケーションクラブ(DVC)の会員になっているので、ポイントで予約しました。

手数料95ドルをカードでお支払いし、希望の部屋を伝えて予約完了です。

香港ディズニーランドも香港も初めてなので非常に楽しみです。

ただ、香港ディズニーランドは手数料もかかるし、果たしてポイントで泊まることがお得なのかというと、ちょっと微妙だなぁと思います。

そのまま、ポイントが失効してしまうよりかは、使ってしまった方がいいのでしょうけど。

急遽、コートヤードバイマリオット新大阪を予約

大阪の方に用事ができまして、急遽コードヤードバイマリオット新大阪を予約することになりました。

ポイントもちょっとしかないので(泣)、キャッシュ&ポイントでの予約です。

なかなか、紹介ポイントなどもらえない一般の人にとってはこの使い方が現実的な気がします。そんなに簡単に、無料宿泊ポイントってたまらないですよね。

でも使えるものは使いたいってことで、この先もキャッシュ&ポイント中心で使っていくと思います。

私のポイントは、ほとんどがひたすらカード決済で貯めたポイントです。

それでも、それなりにSPGの恩恵が受けられるということを、紹介していきたいと思っています。

いつもなら大阪なら新幹線で行くところですが、もちろんマイルで大阪まで行きます。

羽田から伊丹、すぐ着きそうですね。

飛行機で大阪行くのも始めてなので楽しみです!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村