マイルで旅する

コツコツマイルを貯めてお金をかけずに旅行したい主婦のブログ

コートヤードバイマリオット新大阪に泊まってきました

大阪へ

娘のコンクールのため、大阪へ行ってきました。

ANAマイルで羽田⇔伊丹、マリオットのポイントでコートヤードバイマリオット新大阪へ2泊してまいりました。

飛行機で大阪へ行くのは初めて。

そして、実は一人で飛行機乗るのも初めて(汗)

リワードゴールドなのでホテルのラウンジの利用も楽しみなところです♪

 

まずは、羽田に今年新しくできたパワーラウンジで出発前のティータイム。

 

f:id:manamicco:20171101161428j:plain

パワーラウンジのパンフレットもあります♪

こちらは比較的空いていて過ごしやすいですね!

f:id:manamicco:20171101171929j:plain

 そして毎回食べる、ANAフェスタの三元豚のカツカレー。

これめっちゃ辛いので要注意ですが、辛いの苦手じゃない人にはおすすめです!

こちらのカレー美味しいですよ。

ANAカード提示で10%オフですので、ぜひお試しください♪

 

そして、あっという間に伊丹空港に到着。

コートヤードバイマリオット新大阪までは、リムジンバスで新大阪駅まで行くのが便利です。

片道500円、PASMOSuicaも使えます。

道が空いていれば20分〜25分程度でつきますが、道が混んでいると1時間くらいかかるので、スケジュールに余裕をもつとよいと思います。

 

コートヤードバイマリオット新大阪に到着

予約していたのは、一番安い低層階のキングベッドのお部屋でしたが、高層階のキングベッドのお部屋にアップグレードされておりました!

エグゼクティブラウンジが19階で18階と17階がエグゼクティブフロアのようです。

今回エグゼクティブフロアへのアップグレードはされませんでしたが、16階のお部屋へアップしていただいたので、充分です!

どうせ一人だし。

f:id:manamicco:20171101161724j:plain

 

着いたら、もうイブニングスナックの時間だったので、早速行ってきました。

f:id:manamicco:20171101162851j:plain

なかなかのボリューム!!

写真にうつっていませんが、串カツもありました。

奥にはキッシュもあり、女性だったらこれで充分かと。

そして沖縄のマリオットにはなかったスパークリングワインがあったのが嬉しい!

 

お一人様でも嬉しい窓際カウンター席が充実しています。

電源もあるのでパソコン作業しながらドリンクを飲んでいる方などもいました。

ビジネス利用しやすいホテルです。

f:id:manamicco:20171101163514j:plain

ドライフルーツやナッツ類は常時おいてありました。

 

f:id:manamicco:20171101163650j:plain

ビールは、バドワイザーとキリンでした。

ワインは、白、赤、スパークリングと揃っていて、各種リキュール類もたくさんおいてありました。

f:id:manamicco:20171101163714j:plain

コーヒーは、定番のカプチーノとカフェラテだけじゃなく、ミルクコーヒーもあるのが個人的に嬉しいポイント。

 

f:id:manamicco:20171101164231j:plain

一人でキングサイズのベッドでゆったり就寝です。

 

そして朝食。

f:id:manamicco:20171101164347j:plain

フレッシュジュースはどこのマリオットでも健在ですね。

フレンチトーストやパンケーキやワッフル、オムレツなどの卵料理はカウンターでオーダーすると席まで持ってきてくれます。

出来たてが食べられるのは良いですよね!

パンは基本的にはブッフェなのですが、焼きたてのクロワッサンなどは、

「焼きたてですがいかがですか?」と持ってきてくれます!

概ね満足ですが、オムレツはちょっと私には固かった。。。

そして、朝食を食べていて思ったのですが、宿泊者の半分くらいが外国人でした。

どこにいても英語があっちこっちから聞こえてきます。

思えば、ラウンジでも外国人ばかりでしたよ。

 

伊丹空港散策

帰りの伊丹空港へは早めに着くことにしました。

なぜなら、この日は台風が近づいていたから(汗)。

欠航になるかもしれないし、状況に応じて別の便に変更も考えていたからです。

とりあえず、定刻となっていたので、伊丹のカードラウンジへ行きました。

やはりビジネス客が多いのか、お一人様ボックス席がとっても多いです!

f:id:manamicco:20171101164932j:plain

SPGアメックスを提示して、アメックスのブースでミールクーポンも頂いてきました。

 

f:id:manamicco:20171101165428j:plain

何にしようかなぁと考えて、安定のくくるのたこ焼きを買いました!!

お持ち帰りのたこ焼きでもミールクーポン使えたので、保安検査後にゆっくり食べるのも有りですね!

結局、飛行機は機内サービスなしで(揺れるので)、無事羽田まで飛びました。

まとめ

コートヤードバイマリオット新大阪はお一人様でも過ごしやすく、なんといっても新大阪駅チカで本当にアクセスが良いです!!

新幹線でも伊丹空港からもアクセスしやすく、また大阪へ行くときには是非利用したいと思います。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村